SSブログ

あかちゃんに音楽を聴かせる [早期教育]

お腹のなかでお母さんの声を聴いている

っていいますよね?


お母さんの声は、多分聞こえるだろうな・・・


だって、反響するから。


響いてるから、聴こえているって話でしょう。


外の世界の音はどうなのかなぁって?

聴こえているの?

って思います。


だって、赤ちゃんに聴かせる

お腹の中できいていた音のCD

って、きいたことありますか?


お母さんの内臓の

音なんです。

主に心臓の音なんですけどね。

ザーザーっていう雑音が、すごいです。

こんな音に包まれてたら、外の音は聞こえないと

思うくらいうるさい。

聴いているそばで、気持ち悪くなってしまって、


聴けなかったなぁ・・・


まぁそれはそうとして。

いちお、妊娠中に聞かせていた曲を


確か1歳か2歳の頃、聞かせたら、

すごい興味を持ってたんですよ。


聴かせて。って、

記憶の中にあったんでしょうかねぇ。


真相は謎のままですが。


お腹の中にいた時に、

聴いていた曲は、

大好きみたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。