SSブログ

妊娠 食物アレルギーにさせない食事 [アレルギー]

妊娠中に、気を付けないといけない

妊婦さんの食事って、あまり大声で

言われてないけれど、

やっぱりあるみたいで。

しっかりとしたデータもないまま

食物除去食をすすめられないからなのかな。

しかし、どこかのブログで、アレルギー源の

食べ物は赤ちゃんに影響すると書いてあったので、

やっぱりそうかと思っています。



量を取りすぎると、

赤ちゃんに影響するみたい。

赤ちゃんにとっては、一生の問題なので

気をつけてあげたほうがいいに決まってます。

という事で、参考までに

牛乳 たまご 大豆

には、気をつけたほうがいいみたいです。


牛乳というのは、乳製品全て含まれますよ~。

量の問題なので、明らかに飲みすぎの量は、

1日 400CC

だと思って、

影響のない牛乳の量を考えると

私は、まず購入していなかったけれど、

ヨーグルトを少し食べていましたね。

1日おきに100ccぐらい。

結果、牛乳アレルギーは出ませんでした。

400cc飲んでいた友達の赤ちゃんは、

牛乳アレルギーになっていました。


たまごは、毎日朝から食べていたので、

我が子は、悲しいかな、たまごアレルギー

になっちゃいました。

最後に大豆~

これは、相当量を食べないことには、

アレルギーにならないのかな。。

豆腐を食べていましたけど、

これは、だいじょうぶでしたよ~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。