SSブログ

つわりで仕事をこなすこつ [つわり]

つわりでも休まず仕事をこなすにはについて書きたいと思います。

結論から言うと、つわり以外に妊娠に問題が出てくると仕事もできなくなってしまいます。

妊娠が順調ならば、出産を迎えるまで仕事が出来るわけですからとても恵まれていると思います。

出産後、育児休暇をもらって職場復帰したいと思うのであれば、数ヶ月の間のつわりをなんとか乗り切りたいものですね。

ですから、気力も体力も維持するために、やはり栄養を欠かさないことが重要です。

自分が食べやすい食べ物で仕事中の辛い時間を乗り切りましょう。

比較的、冷たい食べ物は受けつけやすいですよ。

ヴァームが私は、好きでした。

食べ物から取り入れる場合、匂いがダメだと思ったら、思い切って、冷凍してみましょう。

日頃から、食べ物を凍らせて食べる人が普通にいらっしゃいますが、

以外とパクパクいけるかもしれません。

体に栄養がないと疲れが入ってきて、つわりと付き合う余裕さえなくなってしまいます。

そうなると、つわりのことしか考えられなくなって、一生つづくわけもないつわりに負けて仕事をやめる選択をしてしまいかねませんね。

きもちが沈むとつわりが増幅してきます。

あれを買いたかった。
あれを見たかった。
あそこに行きたかった。
あの人に会いたかった。
あれをやってみたかった。

気がついたら、つわりのことを忘れていた。という位の自分の欲求を解消することを思い出すのもいいかもしれません。

私の場合、友達と会う。
氷を食べる。
外に出る、一歩踏み出すと、太陽や空気が以外と助けてくれます。歩くことは、ストレスを解消してくれますから、適度に歩く機会が少ないなぁと思ったら、歩いてみましょう。
家の中で気になっていた壁の汚れに立ち向かっていました。気がついたら、延々1時間壁の汚れを見つけてはゴシゴシしていました。

食欲ない人は、今食べたいものを食べましょう。あんこだってケーキだって、いいんです。
今したいこと、食べたいもの、興味に向かって生きていくことが乗り切るこつですね。

images.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。